2018年02月15日

ハイランド地方を駆け抜けて。

IMG_4520.jpg

この写真、結構好きです(笑)


前回は綺麗な湖で、ナルシストポーズで写真を撮ったというお話でした。







これです。
↓↓↓↓↓

IMG_4530.JPG



記憶を辿り、写真をGoogleMapで照らし合わせると、

おそらくこの日泊まったのは「Inverness(オレンジ色の○)」という町です。

ナルシストポーズの場所は多分オレンジ色のカメラの絵を描いた場所です。

tizu1.jpg


この日から天気がよく、快晴の旅を満喫します。

気温は25℃前後でした。北のほうなので涼しいかと思いましたが、

思いのほか日差しが強く、日向では少し汗ばむ陽気でした。


インヴァネスの町並み
↓↓↓↓

空気は美味しいし、水が澄んでいてとても綺麗でした。
IMG_4364.JPG


ロンドンが汚いって言ってるわけじゃないですよ。
IMG_4366.JPG


ただ、町を出ると車もあまり通らないし、
IMG_4371.JPG


夏なのに観光客もそれほど多くなく、過ごしやすい地域です。
IMG_4377.JPG


教会の中。太陽の日を受けると、ステンドグラスの光がとても神秘的でした。
IMG_4380.JPG



Invernessを2時間ほど散策して、南南西へ下ります。

地図で言う、緑のラインを走っていきます。
tizu1.jpg


途中で見つけた隠れ家的な伯爵邸(マナーハウス的な)のような建物を発見。

中に入ることは出来なかったので、外からパシャリ。

自然に囲まれた静かな別荘という感じでした。

IMG_4386.JPG

IMG_4390.JPG


さらに下って、湖沿いにある「Urquhart Castle」へ。

ここは下り坂にある駐車場に停めるのですが、

かなり混雑しており20分ほど待ちました。

しかも駐車場の大きさと感覚がかなり狭いので要注意!!


この澄んだ空と綺麗に刈られた芝生との良い感じ!!
IMG_4393.JPG


空と湖の綺麗なこと!!
IMG_4396.JPG


お城自体は崩れており、廃墟みたいになっていますが、
IMG_4397.JPG


モニュメントのような感じでまた趣があります。
IMG_4400.JPG


滞在時間約2時間ほど。この時16時くらいだった気がします。


さらに南下して「Fort Augustus」という町へ。
IMG_4402.JPG

ここは湖沿いの町で、それぞれ個人の船を持っており、

湖に出て余暇を過ごすというなんとも贅沢な過ごし方をする方々がいます。
IMG_4404.JPG

ちょうどその運河開門の時に出会いました!!

動画が載せられないので残念です(^-^;



それから、この湖にはネッシーが出ると言うウワサの場所で、

多くの観光客が来ていました。

IMG_4410.JPG

外人さんってコレだけで絵になりますよね~。


ここに滞在したのは2時間半ほど。

私が湖畔沿いでビールを飲んでいた写真があったので、

友人が運転していたのでしょう。

この後、西へ向かい宿に泊まりました。



つづく。
posted by Yuki at 14:32| Comment(0) | 旅行記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください